現在作成しているモデルのエージェントpeopleのdef people_returnにて、最後にpeopleをuniverse.point_name_dict["port"]に戻すようにしており、これがシミュレーションの動き(動画)に反映されません。 直前のprint(Universe.current_time, f"作業員が風車{self.maintenance_point}から帰港")はprintされているため、if文自体は通っているはずなのですが、動きに反映されない理由がわからず困っております
top of page

bottom of page
モデルを拝見したところ、peopleはshipに乗って、故障したturbineの修理に行くようです。
コンソール画面のログを見ると、shipは移動しているようですが、表示上のshipは移動していません。
また、peopleは1番はじめのturbineに移動したあと、表示上移動しません。
おそらく、peopleとshipの状態と表示が合っていないのではないかと思います。
例えば、shipエージェントのship_movementのelse以下をコメントアウトするとshipが故障したturbineの場所に表示されるということは、shipは故障したturbineしたあとに瞬間的に港に戻ってきていると思います。
まずは、shipが設計通りに動くようにして、そのあとpeopleが設計通りに動くようにすればよいと思います。