複雑系コンサルティング
視野角内に色を付けたいのですがまったくわかりません。関数やコードを教えていただきたいです。
塗りつぶすための関数はありますか?どのように塗りつぶせばいいでしょうか。やり始めたばかりで質問ばかりしてしまいすみません。
塗りつぶすためには関数ではなく、空間変数に代入します。
例えば、以下のサンプルモデルでは、Universeルールで海の色を塗りつぶしているので参考にしてください。
Universe.sea.depth[x, y, 0] = 100 - k - l
https://artisoc-cloud.kke.co.jp/models/dSji0LJITgqIEjGTkj6OLA?mode=edit
例えばこのモデルの魚のように動いている物体の視野角を塗ることはできますか?
魚の進行方向が分かれば、視野角に入るセルの座標が特定できるので、できると思います。
扇型の図形をダイレクトに描くことができないため、以下の方法を検討ください。
扇型の真上から見た歩行者の画像を作成し、マップ出力設定でマーカーのファイルとして指定する
空間変数を定義して、扇形の範囲を計算して塗りつぶす
塗りつぶすための関数はありますか?どのように塗りつぶせばいいでしょうか。やり始めたばかりで質問ばかりしてしまいすみません。
扇型の図形をダイレクトに描くことができないため、以下の方法を検討ください。
扇型の真上から見た歩行者の画像を作成し、マップ出力設定でマーカーのファイルとして指定する
空間変数を定義して、扇形の範囲を計算して塗りつぶす