エージェントの数を指定してエージェントを発生させる方法を教えていただきたいです。これまで、以下のモデルのUniverse.Field.Hito_RED発生エージェントで1ステップあたりに歩行者エージェントを発生させる確率でエージェントを生成していましたが、エージェントの人数を指定して発生させる方法に変更したいと考えています。書籍やサイトを参考に検討してみたのですが、なかなかうまくいかず急ぎのためご助言をお願いいたします。NinzuShitei_kke11.zipダウンロード:ZIP • 23KB
早速のご対応ありがとうございます。
無事解決することができました。
追加で申し訳ないのですが、
エージェントがKillAgtで消滅しないため(DelAgt、TerminateAgtでもダメでした)エージェントが詰まってしまうのですが、こちらについても対処法をご助言いただきたいです。
何度も申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
Universe.Hito_RED発生数 を追加し、
Univ_Initで発生数を初期化し、
Hito_RED発生のルールで、
Universe.Hito_RED発生数 が0以上のときに Universe.Field.Hito_RED を生成した後、Universe.Hito_RED発生数 を-1すればよいと思います。