dim integer_ as integerinteger_ = rnd() * 10if integer_ < 3 then //左折、0,1,2 turn(-1 * 左右に曲がる角度)else if integer_ > 7 then //右折、8,9 turn(1 * 左右に曲がる角度)end if
自分ならこう書く。rnd() * 10 は0,1,2,3,4,5,6,7,8,9から選ばれるので。
ただ、5:3:2なら 5=3+2なので
if int(rnd()) then//直進else if int(rnd()*5) < 3 then//左折else//右折end if
dim integer_ as integer integer_ = rnd() * 10 if integer_ < 3 then //左折、0,1,2 turn(-1 * 左右に曲がる角度) else if integer_ > 7 then //右折、8,9 turn(1 * 左右に曲がる角度) end if
自分ならこう書く。rnd() * 10 は0,1,2,3,4,5,6,7,8,9から選ばれるので。
ただ、5:3:2なら 5=3+2なので
if int(rnd()) then //直進 else if int(rnd()*5) < 3 then //左折 else //右折 end if
と書きたくなる