複雑系コンサルティング
例として、地図上の家をpointとし、乱数を用いてその各pointに数字を振り分ける方法を教えていただけないでしょうか.
例えば、 Universe.Map.Point(家エージェント)
を定義して、
PointにNum(整数)に乱数で数字を振りたい場合、
下記の様のルールを書けば、0はじまりの整数をふることができます。 --- ここから --- Dim pointAgtSet As AgtSet, pointAgt As Agt
Dim i As Integer
MakeAgtSet(pointAgtSet, Universe.Map.Point)
i = 0
Do While(CountAgtSet(pointAgtSet) > 0)
pointAgt = GetAgt(pointAgtSet, CInt(Rnd() * CountAgtSet(pointAgtSet)))
pointAgt.Num = i
delAgtSet2(pointAgtSet, pointAgt)
i = i + 1
Loop
例えば、 Universe.Map.Point(家エージェント)
を定義して、
PointにNum(整数)に乱数で数字を振りたい場合、
下記の様のルールを書けば、0はじまりの整数をふることができます。 --- ここから --- Dim pointAgtSet As AgtSet, pointAgt As Agt
Dim i As Integer
MakeAgtSet(pointAgtSet, Universe.Map.Point)
i = 0
Do While(CountAgtSet(pointAgtSet) > 0)
pointAgt = GetAgt(pointAgtSet, CInt(Rnd() * CountAgtSet(pointAgtSet)))
pointAgt.Num = i
delAgtSet2(pointAgtSet, pointAgt)
i = i + 1
Loop