複雑系コンサルティング
避難シミュレーションを作成してるのですが、ある特定の座標に人エージェントを向かわせ、到達したら階層を上げる方法が一向に思いつきません。有識者の方、教えていただけると幸いです。
返信ありがとうございます。
試してみます。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。
MoveLayerSpaceを使用することは理解してるのですが、条件式の書き方がわかりません。
例えば目的地エージェントを作成して配置し、Pursueで目的地エージェントまでの距離(distance)とした場合、人エージェントのルールに、下記の通り記述すれば1つ上のレイヤに移動すると思います。
--- ここから ---
distance= Pursue(目的地エージェント, 1)
If distance > 0 Then
MoveLayerSpace(1)
・・・
End If
--- ここまで ---
返信ありがとうございます。
試してみます。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。
MoveLayerSpaceを使用することは理解してるのですが、条件式の書き方がわかりません。